渡り鳥の冒険記

スカイノーツのプレイログ

飛空艇と探空士の紹介

 

当キャンペーンで使用する飛空艇と、その乗員たる探空士たちの紹介です。

 

性別:女 年齢:14 種族:アンティーク

145cm/30kg
探空士養成学校を卒業したばかりの駆け出し操舵士。
甘やかされて育ったせいか、わがままでプライドの高い性格。
予知能力を駆使した操舵技術は年の割には優秀。
友達がいないことを地味に気にしている。

  • 砲撃手「カミュー・スゥ・トーニャ」

性別:女 年齢:不明 種族:コッペリア

本来の名前がどんどん訛って一周回ってそういう名前っぽくなった。本人も自分の元々の名前を忘れている。ファーストネームはトーニャ
見てくれはいいが頭はネジが外れている

しばらく前まではアンティークの家に居候(ペット)していたが、なんやかんやあって船に乗ることになった
なんやかんやを説明させようとすると擬音たっぷりで喋るため当事者以外には詳細は不明である

  • 修理工「シーマ=フロウ」

性別:男 年齢:28 種族:ファーリィ

蝙蝠の獣相を持つファーリィ。
頭部の後ろ部分から蝙蝠の羽が生えており、
使わないときは頭部前面を囲うようにして、ヴェールみたいな形状になる。

ちょっとお姉気質なところがある。
それゆえかコミュ力の塊。
好みは貫禄のある渋い年上の男性or女性。

「やぁねぇ、また壊れちゃったの?
 ま、アタシに任せばチョチョイのチョイよ」

  • 偵察員「アラン・ペイリン」

性別:男 年齢:26 種族:モダンタイムズ

塔に住む一般的かつ平凡な市民の生まれ。
青い空と、その果てにある世界に憧れを抱き探空士を志した。

空を眺めるのが好きなので、かなりの時間空を眺めていられる偵察員を希望した。
教養はないが、感が鋭く体を動かすのが得意な青年。

  • 飛空艇「マイグラトリーバード号」

f:id:Ataritsuki:20171224015825p:plain

武装クルップ砲、エンジンはロブスターというシンプルな構成のフネ。

専属の偵察員が居るため、船体上部に見張り台を備える。

その他、団らんのための食堂、ティータイムを楽しむための湯沸かし器などを備えており、船員たちが快適に航海を楽しめるような設計になっている。

形状は建造当初は魚型だのハンマー型だの言われていたが、画像のものは1回目の航海を終えて改装された後のもので、若干それらとは異なる形となっている。